よくある質問

当社に寄せられたご質問

できるだけ安く塗装工事を行いたいと思っています。他の会社と比べて正直価格は安いですか?

価格につきましては、自社施工の為、大手の塗装会社と比べたら割安かと思います。しかしながら、価格については確かに割安であればあるほど、お客さまも嬉しいのではないかと思いますが、安い=質が悪いのでは、塗装工事の意味がなくなってしまいます。
お客さまの予算を伺わせていただき、最も効果的な塗装工事のご提案を行っておりますので、そういった意味では安くて質の良いサービス提供を萩野塗装では心がけております。

以前他の塗装会社にお願いしたところ、数年後にはひび割れなどの症状が発生しました。塗装直後に実際目で見て確認はしたのですが、手抜き工事をされてしまったのでしょうか? 良い塗装業者の選び方を良かったら教えていただけませんか?

正直に言いますと、実際の現場の状況や元々塗られていた塗料、使用した塗料が分からないと何とも言えません。塗装工事後にいかにチェックしようとも、一般の方は手抜きがどうかは分からないものです。
つまりは、きれいに塗ったかどうかではなく、ロングスパンでの住まいのあり方を考える塗装業者に任せることが失敗しない塗装業者選びといえます。

塗料がいっぱいありすぎて、どの塗料を選んでいいのかさっぱり分かりません。フッ素系など塗装の持ちが良いとは他のホームページ書かれていますが、コストも高いようなので、果たして得なのか、どうか・・・。どの塗料が一番最適なのかを教えていただけますでしょうか?

萩野塗装工業は13年前に創業して以来、塗装ひと筋の塗装専門店です。工事の技術だけでなく、塗料に関する知識についても自信があります。お客様の住まい の環境や、ご要望、予算を総合的に加味して、一番良いと思われる塗料をご提案させていただきます。その際は、できるだけ分かりやすい説明を心がけておりま すが、なにか分からないことがあれば、なんなりとご質問ください。

塗装会社のホームページを見ると、塗装時期は10年から15年に一回と言われていますが、前回塗り替えて10年我が家は塗り替えなければいけないのでしょうか?

塗装時期の10年から15年というのはあくまでも目安であって、10年経たないうちに塗り替えが必要なケースもあれば、15年を越えても塗り替えの必要がないケースもあります。例えば、屋根については日向と日陰では、塗装の持ちが全然違ったりするのです。
萩野塗装工業では、現地調査による無料見積を行っています。塗装が必要なのか、今すぐに塗装する必要がないのか、しっかりと見極めて、ご報告させていただいております。